1人でかかえている悩みを誰かに解決してもらう方法

 どうも、ほんです。

この記事では、僕が自分の悩みを誰かに解決してもらい、相手にも喜んでもらった方法について書いています。

悩みは自分で解決しよう、と考えがちですが“ある方法”を使えば悩みを解決してもらえるだけでなく、相手に喜んでもらうことも出来ます。

もし、1人で悩んでいることがあるならこの記事は役立つと思いますので、最後までお読みいただければなと思います。

そもそも、

悩みを1人で抱える原因って何だと思いますか?

僕の経験からですが、軽い悩みって人に相談できますが重い悩みになればなるほど人に相談しづらくなっていきます。ネットビジネスを初めて少し結果も出始めた頃、僕には自分を導いてくれる人がいなかったので進むべき方向が知識をつければつけるほど逆に見えなくなっていて、毎日がとてもつらかったです。どれだけ作業をしても結果につながるかどうかが見えないのですから、真っ暗な森を歩いているような気持ちでした。

どうしたらいいん?誰か助けて…
という気持ちでずーっと悩んでました。

今思うと多少結果が出て、自尊心やプライドが僕にも出来始めていたので素直に周りに頼ることが出来ていなかったんです。そう、悩みを1人で抱える原因って「恥ずかしい」「話したくない」「なんかみっともない気がする」みたいな、自尊心とかプライドのせいなんですよね。

悩みは誰かに解決してもらえばいい

で、そんな悩みを誰かに解決してもらう方法はシンプルで

「〇〇で悩んでいて解決したいです」

と思い切って話してしまうことです。

例えば、セミナーの自己紹介の場で自分の強みだけでなく、悩みも話してみたり、セミナー講師に「〇〇で悩んでいて~~」と相談してしまいます。こうやって自分から話してしまうと、案外すんなり周りが助けてくれるんですよね。

「ライターなんですけど、クライアントがいません。」
「営業マンなんですけど、商品を探していて。」
「今、~~という状況で道に迷っています。」

みたいに相談されたら不愉快な気持ちになる人はいませんし、頼られたことで逆に嬉しくなります。後輩とか同僚に相談話を持ちかけられたときに嬉しい感覚と似てますね。人は自尊心があるから相談をなかなか出来ませんが、逆を言えば相談されれば自尊心を満たすことが出来ますから。

といっても相談しづらい

というときは僕にメッセージを下さい。コチラから

Skypeで無料相談を50分までならしているので何でも話しちゃってください。Skypeなら顔も名前も知らせずに話すことが出来るので案外何でも話せますよ。(僕は悩んでいたとき実際にこれをしてもらってスッキリしました

悩みを相談して、周りを幸せにしていきましょうね。

読んでいただきありがとうございました!

====================================


212万の利益を現金で稼がせた
ホンのマーケティング資料が
もらえるLINE@はこちらから。無料です。

この資料をもとにコンサルティングすることで、
結果を出していただけました。

(スマホはクリックすれば追加できます)

ID検索は「@wzq6229l」@マークを忘れずに